2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に数百倍になる株がわかるって?

こんばんは。 あなたは将来何百倍にもなる株がいまわかりますか? アマゾンやAppleに投資しておけば数百倍に、アルトリア等のタバコに投資していたらそこまで利益が出せなかったという人がいます。 それは本当でしょうか?ある期間で見れば間違いなく事実で…

常に勉強することが大事

こんばんは。 色んな本を読んだなあ みなさんの好みの投資方法はなんでしょうか? 投資方法は色々な考え方がありますね。バリュー株投資やグロース株投資や高配当株投資にインデックス投資、テクニカル投資やらファンダメンタル投資、バフェット流だシーゲル…

もう一度改めて言っておこうかな。

おはようございます。 仮想は所詮仮想でしかない。 最近また暗号通貨が上がっていますね、ビットコインも凄い勢いで上がりました。こうなるとまた投資の素人が値上がりに耐えられなくて飛び付いてしまうのではと心配になります。一昨年の年末くらいの爆上げ…

G20、おそらく米中うまくまとまることはないでしょう。

こんばんは。 米中激突のG20 トランプ大統領や習近平国家国家主席らG20代表が続々と大阪に来ていますね。日本の株式相場も今日も特に大きな動きはありませんでしたね。ぎゅうぎゅうに安倍総理を中心に習近平とトランプが並んで座ってるのがなんか面白かった…

効率的市場仮説とは。ビザで市場を出し抜けるのか。

こんばんは。 効率的市場仮説とは 効率的な市場とは、利用可能なすべての情報が完全に資産価格に反映されている市場として定義される。利用可能な情報はすべて価格に反映されているため、現在利用可能な情報を利用して、将来の価格変動を予想することはでき…

配当金ってやっぱりありがたいね。

こんにちは。 配当金最高! 普段あまり気にしていないのでたまには配当金いくら振り込まれてるか確認してみました。 6/27日の今日までの時点で、 6/3オリックス7332円6/7SBIホールディングス35062円6/19USS6168円6/19小松製作所4702円6/21日興インデックスフ…

バフェット太郎10種ってそんなダサいのか?

こんばんは。 クソださくない銘柄ってなに? hybrid-investment.blog.jp この人これだけバフェット太郎さんのことコケおろしてるけど、自分のポートフォリオや資産ってどうなってるんでしょうかね。 彼はひたすら高配当株投資家はダサいと言います。ダサいと…

ビーガン銘柄って今後来るのかな?

こんにちは。 ビーガンって身体にいいのかな ビーガンってのが流行っているみたいですね。朝のニュースで韓国人が焼肉屋や寿司屋にプラカード掲げて、動物を切り刻んで食べてるのは動物の権利を侵害してるからやめるべきだ~!って店内で大騒ぎして動画にア…

マイクロチップもいいけど先にやることありそう。

おはようございます。 マイクロチップの是非 私は自他ともに認める犬バカです、もう溺愛しまくりです。 友人が飼っていて遊んでるうちに可愛くて自分も飼うことに決めてペットショップで出会ってからもう10年以上が経ち、今ではすっかりおばあちゃん犬になり…

そりゃ早く1億円貯めるにこしたことはないけれど。

こんばんは。 hybrid-investment.blog.jp 和製バフェットさんって人はバフェット太郎や高配当株投資家に否定的な感じですが、また独自の考えを披露していました。 それはというと、 1.10年で資産1億円の投資家2.30年で資産1億円の投資家 どちらが優れた投資…

投資のアドバイスは責任重大で難しい。

こんばんは。 わたしは2005年から株式投資をしていて、友人達もみんなそれを知っています。そして常日頃から投資を勧めたりしていますので株とかにそこそこ詳しいんだろうなと思われていると思います、よく相談されたりもしています。 そしてつい先日、私が…

エクソンモービルはクソださい投資先なのか?

こんばんは。 エクソンモービルはクソださいのか? 明日からまた月曜日で仕事始まりますね、みなさん通勤は自家用車ですか?自家用車でなくてもバスに乗りますか?電車にも乗りますか?もしくは健康的に流行りのチャリ通ですかね。 最近はハイブリッドカーも…

10年以上投資して気付いたこと。

こんにちは。 米国株投資がベスト 10年以上投資をやってみて気づいたこと。 昔は難しいと思っていたが、長くやればやるほど、投資って実は簡単なんだと気づいた。 20代の始めたばかりの頃は、FXやってみたり金融工学の本や、とにかく難しい本などで売買のテ…

一国二制度など所詮まやかし

こんばんは。 香港で200万人もの市民が参加した、刑事事件の容疑者を中国へ移送が可能となる「逃亡犯条例」に反対する大規模なデモ。ついに香港政府も廃案を受け入れました、しかしその条例がまだ「完全撤回」していないことを受けてまだデモが繰り広げられ…

マイナスリターン確定の投資信託、そりゃ怒るわな。

こんにちは。 2000万円騒動はまだ収まっていないですかね。 年金返せふざけんな!って人と、税金泥棒のくせに!って言う人、分かれますね。ホリエモンは相変わらずの大炎上。 私も年金返せ!はちと頭おかしいんじゃないの?とは思います。が、しかし年金返せ…

やればできる子YDK

こんばんは。 明光ネットワークジャパンから第35期中間レポートが届きました。 明光ネットワークジャパンだと知らない人もいるかもしれませんが、明光義塾と言えばみんな聞いたことはあるのではないでしょうか。やればできるこYDKのCMでお馴染みですね。個別…

絶滅危惧種は大切にね

おはようございます。 米国株blogの人達やたら筋トレしてる人が多いみたいですね、健康でいいことですよね。いっとき自分もやってたことがありますが元々細身なので余程やらないとムキムキにはならないしやめちゃいましたね。とりあえず日頃から食べ過ぎない…

【くそダサくない投資】ってなんぞや?

こんばんは。 なんかマスターカードを売ってBTIを買うのがくそダサい、懸命な投資家は目先の1万円より将来の100万円を求めてるって言ってる人がいます。 グロース株投資家だけでなく、高配当株投資家もおそらく目先の1万円でなく、配当再投資して将来の100万…

キッカケは~、フジテレビ!

おはようございます。 私の保有銘柄の中にフジテレビがあります。唯一株主総会に出てみたこともある企業ですね。 写メのプロパティを見たら2014/6月に行ったみたいですね。もう5年も前の事ですね。 今期の利益は、配当もほぼ同じレベルの推移となっています…

保険契約しちゃったのかな~。

おはようございます。 みなさんお昼ご飯はどうされてますでしょうか、家からお弁当持ってくる人や近くのランチタイム使う人、コンビニで済ませちゃう人、それぞれいると思います。 今日どこかでお昼食べようと歩き回ってて、少し時間も遅くどこも閉まってし…

ぶっちぎり優良企業、USS

こんばんは。 最近はなんでもシェアになってきていて、洋服やバッグなんかもシェアできるそうですね。そのうち彼女までシェアできちゃったり。(おっと、後ろから怖い視線が)しかしシェアといえばカーシェアリングですね、とても伸びています。みんな自家用車…

は~い、そこの彼女、ベル番教えて!

おはようございます。 みなさんは年齢はいくつくらいでしょうか?私はアラフォーですが、投資を始めるならば絶対に若い方がいいですね。 ちょうど自分が高校生の頃、ポケベルというのがとても流行りました。ベルを持ってないなんて人は回りではほとんどいな…

国内高配当株の三菱商事

こんばんは。 ここは米国株カテゴリーですが、国内株にも投資されている方には三菱商事に投資されている方も多いかと思います。 言わずと知れた日本最大級の大手商社です。 SBI証券の指標で 予想PER7.56倍予想EPS381円実績PBR0.8倍実績BPS3589.37円予想配当…

バフェット太郎ってくそダサいの?

こんばんは。 最近和製バフェットさんという方のblogを見ました。 hybrid-investment.blog.jp 彼曰くバフェット太郎は投資家ではなくただのプロブロガーだ、投資している銘柄もくそダサい銘柄ばかりだそうです。 たしかにバフェット太郎さんはプロブロガーで…

FCグローバルベトナムファンド

こんばんは。 昔は海外に投資ってなかなか面倒で今みたいに気軽に投資って感じではありませんでした。ましてや米国などならまだしもベトナム等の新興国となると尚更です。 将来性を考えてベトナムに投資したいと考えましたが当事はSBIでは買えなかったので調…

安部総理、ハメネイ師と会う。

こんばんは。 安部総理がイランでロウハニ大統領とハメネイ師と会いました。普通は大統領が最高権力者ですが、イランは特殊な国でハメネイ師の方が大統領よりも上位にあります。ハメネイ師の前はホメイニ師でした。 トランプ大統領から仲介を頼まれてわざわ…

一国二制度は幻想だ、香港人加油!!

香港で犯罪者引き渡しの法律で大荒れです。 香港の民主化はどうなってしまうのでしょうか。若者達が頑張ってデモを繰り広げてなんとかこれ以上の赤化を食い止めようと頑張っています! しかし、元々一国二制度なんてやったところでこうなることは目に見えて…

ニュース見てて本当に腹が立つ

みんなも取り上げてますが、金融庁発表の今回の老後資金2000万問題。 朝のニュースでも疑惑の総合商社、関西生コンと深い関わりのある辻本清美議員や革マルとの関係が指摘されている枝野議員。この極左達が金融庁がせっかく老後はこのまま年金を維持するのは…

本当に年内に利下げするのかな

おはようございます。 最近の各種指標で、FRBが年内に利下げすると市場は織り込んでいますね。果たして本当に利下げするんでしょうか。リセッションしている訳でもなく、一応はプラス成長なのに利下げは正当化されるのでしょうか。あまり早くから利下げする…

どんな財布が欲しいですか?

おはようございます。 みなさんお買い物は好きですか?よく毎年財布を変えるとお金が溜まる、なんて言って毎年新しい財布を買う人もいますね。自分は物を大事に使うタイプなので、高かったですが、ルイヴィトンのジッピーウォレットというのを買ってもう何年…