2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週明けの米国株は反落、原油も再び上昇。

こんばんは。 なかなか原油相場は落ちませんね。 安静にせず働いてたら早くもバテ気味になってきました。やはり入院生活で体が弱ってますね、気温の上下も激しいので体調管理はきちんとしないといけませんね。 今日の日本株は反落でしたがここのところ中国株…

今日は米国市場はお休みです。

こんばんは。 やっぱり自由の国が良いね 今日は日経平均は大きく上昇しました。米国株に比べて日本株は意外と強い感じしますね。元々のバリュエーションが低いので底は米国株よりは固いのかもしれません。個人的にはいつも役立っていたベアナスの大きな下落…

馬鹿でも歩くステップン投資

こんばんは。 歩くならお金の事は忘れて歩きましょう。 ようやく自宅に帰れて気分は最高です、まあ家にいても特にやることは変わらないのですがそれでもベッドの上だけにいるのと家の中動き回れるのでは気分が全然違います。見てるだけでも癒される愛犬がい…

ようやく最後の夜

こんばんは。 みなさんに感謝ですね。 今日はようやく最後の入院生活の夜となりました。朝6時に点滴が始まり10時には退院できるそうです。過労だと言われましたが、結局薬のせいとバタバタした音などで一日4~5時間しか寝れず、仕事の連絡もバンバン来続ける…

久しぶりの上昇週間となりそうです、反転となるでしょうか。

おはようございます。 GE坊やさんは爆上げ相場は始まっている、と呟いていたが果たして。 毎日4時間くらいしか寝れずにいたら今日は珍しくいつの間にか寝てしまってまた4時に目が覚めました。薬のせいか毎日4時に目が覚めるけど完全におじいさんみたいな生活…

金利上昇も一服感出ていますね。

こんばんは。 金利が上がれば物は売れにくくなります。 やっと木曜日になり、退院が徐々に近付いてきてようやくあと3日です。いつもなら平日は市場が開いてるので土日が来るのが好きではありませんがこんなに日曜日が待ち遠しいのは久し振りです。 今日米国…

何故「レバレッジがキラキラ」に見えた?

こんばんは。 レバレッジなんておやめなさい。 今日は今のところ一先ず下げ止まってスタートしています。買いたい銘柄がある人は落ち着いたところで拾ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 さて、投資をするにあたって皆様は何を参考にされているで…

下落基調は止められないのでは。

こんばんは。 今後しばらくは過去の様なリターンは期待できないはず。 病院の消灯は22時と早いですね、昨日退屈だったのでイヤホンとテレビカードを購入して見ていたら消灯したらテレビもダメみたいでまたスマホだけになってしまいました。 スマホ無かったら…

あ~、退屈。

こんばんは。 暇が一番キツい。 予定通り今日から入院になってしまい、すでに退屈でとてつもなくストレスMAXです。普段ならWBS見ながら愛犬の匂いをスンスンしてリラックスしてる時間なのにすでに22時消灯で真っ暗闇です。 今時22時に寝る人なんていないでし…

ブログ初めてようやく100万PVになりました。

こんばんは。 最初は全然書き方わからなかったのによく続いてるなぁ。 そういえばいつの頃からか始めたこのblog、ようやく累計で100万PVに達しました。初めてすぐあっという間にいく人もいますが、自分はもう3年以上書き続けてる気がします。よく続いたもん…

くそダサい投資家はどっちでしたかね?

こんばんは。 あー、頭隠して尻隠さず、恥ずかしかぁー。 結局昨日の米国株もスタートこそ上げてスタートしましたが、場中ではそれなりに下げて一時的にはS&P500は最高値から-20%の下落幅に到達してしまいました。引けにかけては下げ幅を縮めたのでギリギリ…

新型軽EVが登場しますが果たして。

こんばんは。 日本の軽自動車は充分性能良いからね。 これからは電気自動車みたいな流れになっていますがテスラの株価はだいぶ下がっています。他の新興EVメーカーの株価なんて蒸発しちゃったのでは? そんな中で日産と三菱自動車が共同で軽EVを発表しました…

40代にもなるとあちこちガタが出てくるなぁ。

こんばんは。 健康的な若さが欲しい なにやら数日前から鼻の奥が痛み、たまになるバイ菌入っちゃった系かな?と思い、耳鼻咽喉科で抗生物質を月曜日にもらってきました。 しかし水曜日になっても治らないどころか、急に顔が動かなくなり始め焦って電話したら…

アホや。

こんばんは。 お金は人を変えてしまいます。 最近ニュースやワイドショーで持ちきりの振込詐欺ならぬ振り込まれ詐欺。 ついに先ほど警察に逮捕されましたね。田口翔容疑者24歳。こんなくだらないことで名前まで全国区になってしまい、もうまともか職につけな…

そろそろ円高に向かうのではないか。

こんばんは。 今はまだドル高だけれども。 今日は日米中すべての市場で好調。ついに年初来+6%まで戻ってきました。年初来ピークはいくつだったか忘れましたが最高値までほとんど戻ってきました。 BTIの上げや、長城汽車の反発が大きかったですね。そしてなに…

先週末の流れを引き継げず、やはりムードは悪い。

こんばんは。 毎日値上げのニュースを見かけますね。 週明けの米国市場は先週末の流れを引き継げず反落でスタートとなっています。やはりちょっと反発してもすぐにまた引き戻される流れが続いてる気がします。 今日は日本時間にまた2000ドル円転しました。こ…

世界中、どのアセットも高騰。

こんにちは。 こういう広い家に住みたいものです。 今週の日本市場は反発して始まりました、がなんとなくやれてきていますね。株価に勢いがありませんから当面は反発してもまたすぐに売られるという展開が続きそうです。 中国でもゼロコロナ政策が続いていて…

下落も一服感

こんばんは。 やったぜ、反発。 昨日はようやく株価も大きく反発してくれましたね。一息つけた人も多かったのではないでしょうか。私は主力銘柄のBTIが+3.44%と大きく上げてくれたのでだいぶプラスになったと思います。 しかし一時的に反発したからといって…

米国の一部銘柄って時価総額凄いよな。

こんばんは。 GAFAMって凄まじい時価総額ですよね。 今日は反発してスタートしています、最近は反発で始まっても引けにかけてやれてくるのでどうなるでしょうかね。 さて、昔のバブル時代は皇居の土地だけでカリフォルニアが買えたとか、東京23区の土地の価…

ストレスMAX( `_ゝ´)

こんばんは。 鳥さん達よ、早く帰ってきてくれ。 昨日から始まったTwitter停止生活ですが、これ想像以上に苦痛ですね。俗に言う「ツイ廃」ってやつですね。せっかく面白いツイートを見かけてもいいねすらできないなんて。 しかもこんな暴落相場楽しくてツイ…

Twitterのバカヤロー!

こんばんは。 鳥さんは一週間の旅に出てしまわれました。 先ほど発表されたCPIですが、予想8.1%のところ結果は8.3%と予想よりも酷いインフレ率となりました。しかし前回は8.5%でしたので一応頭打ちした形になりました。 最近は高いインフレ率のせいで引き締…

爆益を掴む難しさ。

こんばんは。 やった~、爆益!となるのはほんの一部の人だけかもしれません。 今日は12時現在でちょっと反発しております。連日の下落で焦ってた人は一息つけてるのではないでしょうか。アメリカではNASDAQのカラ売りを手仕舞ったなんてのもありました。で…

そろそろ痛い目みてるかな?

こんばんは。 あぁぁぁぁぁぁぁぁ~ 今日も続落です。本当に今年に入ってから相場の雰囲気は一変しましたね。 ついこの間までは、 現金は機会損失!! NASDAQは債券!! 億りたかったらレバナス!! TECL!!SOXL!!TQQQ!!! でしたよね(笑) 彼らは最短で…

もう残された時間は少ない。

こんばんは。 このまま少子化が進むと取り返しがつかなくなりそうです。 ようやく長い連休も終わり明日から仕事がスタートです。もう身体が慣れきってしまい、働けない身体になってしまってる方も多いのではないでしょうか。 連休って嬉しいんですけど、休み…

投資に絶対は無い。

こんばんは。 素晴らしい企業と素晴らしい投資は必ずしも一致しない。 今日もまだGW中の土曜日ということもあってどこも大勢の人で賑わってますね。コロナ前のGWってどんな感じだったか忘れちゃいました。ただ間違いなく山下公園やみなとみらいには車が動け…

油断は禁物。

こんばんは。 アメリカって賃金高いなぁ。 先ほど発表の雇用統計は比較的強かったですね。 42.8万増加で予想を上回る、幅広い分野で伸びて雇用は逼迫。 レジャー+7.8万人、失業率は3.6% 賃金は平均時給31.85ドル、前年比+5.5% 雇用や賃金が増えてインフレ警…

インベスト・イーーーン・キシーーダ!

こんばんは。 アベノミクスは株価爆上げでしたが岸田文雄君はやれるのか? 昨日のFOMCの0.75%は考えていない、との発言を受けて急激な引き締めは無いとみて株価は大幅な上昇となりました。 しかし6月、7月は0.5%ずつの幅で利上げをする予定です。今回の0.5%…

今日はFOMCです、個人投資家にできることは。

こんばんは。 長期で見れば短期的な動きはあまり気にしなくて大丈夫です。 昨日きFOMCかと思っていたら1日間違えていて、今日だったみたいですね。日本時間の夜中の3時でした。 0.5%の利上げがコンセンサスですね。予想通りならば株価は反発しそうな気がしま…

金利引き上げも悲観的になる必要は無い。

こんばんは。 インフレは一時的、とか言われてたのになぁ。 日本はGWに突入していますので日本市場はお休みです。しかし米国市場は今日も元気に営業中ですね。 本日はみんなが大注目のFOMCですが、金利0.5%引き上げが予想されています。もうすでに0.5%の利上…

4月も終わりましたので配当金計算してみました。

こんばんは。 配当金ウェーイ 4月も終わりましたので4月の配当金を計算してみました。 4/21日興-インデックスファンドJリート3069円 4/1PEP、ペプシコ7.75ドル4/4NKE、ナイキ17.56ドル4/4KO、コカ-コーラ 113.91ドル4/7EDV、VG 超長期米債ETF22.37ドル4/7B…