2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトリア2019Q2四半期決算

こんにちは。 タバコは最低でも30年は絶対に無くなりません。 アルトリアは決算が嫌気されたのか株価は、 48.5ドル、前日比-1.81ドル、-3.59%でした。 売上高、営業利益、営業利益率、純利益、EPS、ともに前年比でプラスです。にも関わらず株価は比較的大き…

アーリーリタイアって最近言葉よく見かけますね、でもそんなに簡単にはいかなそうですよ。

こんばんは。 アーリーリタイアっていうほど簡単にはいかなそうです。 SNSなどでも最近アーリーリタイアしたいみたいなのをよくみますが、30代でアーリーリタイア目指してます、とかは普通に考えて無理ですよ。余程収入が高くて実家暮らしでお金を全然使わな…

知らないことを知る楽しさ。しかし彼等にはそれがあるのかな?

こんばんは。 韓国人よ、それで本当に良いのかい? 知らないことを知るのって楽しいですよね。たまにコンビニとかでNewtonで宇宙の事とか特集しているとついつい長居して立ち読みしちゃったりします。宇宙って謎ですよね、ビッグバンから出来た、なんてもっ…

決算シーズン、米国株ホルダーはどうでしたか?

おはようございます。 貴方の持ち株は上がりましたか? 先週は決算ラッシュでしたね。決算が発表されてハッピーな人やクソーって思ってる方いらっしゃると思います。アルファベットは大きく上げてしまって、追加投資のチャンスが遠のいてしまいました。アマ…

本質を理解できてる?本当はダサい批判をしてる偽投資家。

こんばんは。 まぐれ 暇な時間にblogやTwitter見させてもらってると、日本一アンチの多い米国株ブロガーとバフェット太郎さんは自分で言ってるだけあって、彼にたいしての色んな批判が見受けられますね。バフェット太郎の批判してる人の意見に多いのが、イン…

損失を他人のせいにする愚かさ。

こんばんは。 投資は100%自己責任です。 gexemmen.blogspot.com GEとともに生きるさんが最近米国株blogに復活しましたね。そして先ほどこの記事を見たのですが、バフェット太郎さんは昔はまつうらじゅん、って人だったんではないか?ということみたいですね…

成功するには行動力が大事

こんばんは。 人より早く駆け抜けろ! 投資で成功するには何が大事でしょうか。 「行動力と根性があれば必ず成功する。」 自分はこう思っています。 投資に限らず仕事や事業とかでもです。投資で成功するには、もちろん勉強も必要です。頭も悪いよりはいいに…

欲望ポートフォリオ「ESGクソ食らえ欲望の10種」

こんばんは。 綺麗事言っても人間欲望には勝てん 酒、タバコ、女、ギャンブル 男なら大好きな人が多いのではないでしょうか。全部嫌い!なんて人はまずいないでしょう。よく飲む・打つ・寝るなんて言いますね。 私は酒とタバコはやりませんが、女とギャンブル…

どこに爆益のネタが落ちてるかわかりませんよ。

こんばんは。 ボーッと毎日過ごしてるのは勿体無いですね。 みなさんは何を基準にして投資の判断をしているでしょうか。配当金を目当てに投資したり、成長性を重視して投資したり、色々な方法があります。 そしてもし成長性を重視して大きな利益を狙いたいな…

やはりどう考えてもおかしいと思う。

おはようございます。 本当の価値とは? もしMMTをやるとなると、当たり前ですが2つの人に分かれると思います。信用しない人間とそうでない人間。 そもそも通貨というのは兌換紙幣として、第二次世界大戦後にブレトンウッズ体制を創設して 1オンス=35ドルで…

鬼ブラック企業

こんばんは。 芸能界はちょっと特殊すぎるでしょ。 元吉本の伝説のマネジャーという女の人がミヤネ屋に出ていました。彼女が色々と意見を述べていましたが、吉本側の人間ですね。 芸人達が色々と意見を述べていますが、何を言ってるのかと。給料が安い、劇場…

コカコーラ+6.07%とサクッと高値更新ですね。

おはようございます。 シュワシュワしたい コカコーラの決算が発表されました。 売上高と利益が予想を上回りました。 純売上高は6.1%増の100億ドルで、予想をわずかに上回りました。為替の影響等を除いたオーガニックセールスは6%増、1株利益予想0.61ドル…

楽観的が過ぎるのも少し不安になりますね。

おはようございます。 長期で見れば上がるのはほぼ間違いないんですけども。 最近は個別株ではなく、パッシブファンドも増えてきてインデックス中心に投資をしている人が増えてきましたね。手軽に分散投資ができ、さらに手数料も安くなってきたのは投資家に…

自分の投資先が永遠と繁栄すると思うくそダサい投資家の末路

VGT、QQQの繁栄は永遠と続くはずだもん。 くそダサい投資家ほど2009年~2019年の昔とまったく違った生活環境の時代の研究結果を鵜吞みにし、ハイテク銘柄等に50%もの割合で投資をし、さらにビザ、アマゾン、などのくそダサい銘柄に投資をし、マイクロソフト…

爆益狙うなら人より先に目をつけないと。

こんばんは。 爆益を得たいなら誰も目をつけてないうちに みなさんは投資のリターンに満足はされているでしょうか?最高値圏なので大抵の人はある程度の利益が出ていると思います。しかしどうせならば誰だって爆益を得たいですよね、私だってインデックス並…

年金は破綻なんてしませんから大丈夫ですよ。

こんばんは。 年金制度だけで暮らそうとするから無理が出るんですね。 みなさんきちんと投票してきましたか?愛犬家としてはペットに優しい政党があれば是非投票したいですね。 選挙速報を日テレのZero選挙で観ています、今回も与党勝利ですね。そのなかで恒…

なぜ変な投資方で自分だけは勝てると思う?スーパーポジティブなの?

こんばんは。 オーソドックスな投資してりゃ勝てるから安心しろって。 大分前の話になりますが、アメリカの普通のガソリンスタンドの店員が10億円近いお金を残して亡くなったとニュースになりましたね。 米国株blogでもけっこう取り上げている方が多かったの…

投資ができない絶望の世界

こんにちは。 明日はいよいよ選挙です。 みなさんここの米国株blogを見ているくらいなので投資をしているか、もしくは興味がある方が大半だと思います。最近は例の2000万円問題で口座を開設する人が増えているそうなのでとてもいいことだと思います。 明日は…

タ・バ・コ

こんばんは。 嫌われもののままでいい。 先日フィリップモリスが好決算を発表しましたね。その影響でアルトリアとブリティッシュアメリカンタバコも大きく値をあげました。 売上高とEPSも予想を上回りました。売上高はほぼ変わらずですが、営業利益、営業利…

ネットフリックスの様な高成長企業に投資するということ。

こんばんは。 高成長が永遠に続くことはない。 先日発表されたネットフリックスの2019年4~6月期決算は売上高が市場予想を下回る、前年同期比26%増の49億2311万ドルだった。契約者数の伸びも市場予想を大幅に下回まわりました。 契約者数米国が13万人減少、1…

BtoBならぬBvsB

「今は強気相場なのでディフェンシブが劣るのは仕方ありません。」「長期、または超長期で見れば平均リターンを上回ります。」「ハイテクは数年前のバイオ株のブームと同じでいずれ終わります。」 バフェット太郎さんに戦いを挑んではいるみたいだが hybrid-…

同一労働同一賃金は是非やるべき。

こんにちは。 給料に国が口出ししてもあまり良いことないような。 「派遣社員、3年勤務なら時給3割上げ」 こんなニュースを見てどう思いますか? 国としては現在は派遣社員の賃金は平均で正社員より2割ほど少ないので、厚労省は派遣社員の賃金を底上げして、…

お札スリスリ

こんばんは。 お札を刷ればすべて解決? 昨日のニュースで見たのですがMMTがまたテレビで取り上げられていました。 MMTは日本語では現代貨幣理論というらしいです。まあ実際は日本はずっと赤字国債を発行して公共事業やりまくってきたので、MMTを実践してき…

どうやったら継続できるのか、いざというときの為に。

こんばんは。 ポタポタと配当金が落ちてくると嬉しいですね。 現在の米国株価は最高値近辺ですね。もっと儲けたいとどんどん買い増しする人、逆にちょっと上げすぎてるし様子をみようとする人。はたまた持ち株をキャッシュに変えようとする人。色々な人がい…

業績と株価は必ずしも連動しない。

おはようございます。 勢いのある株価がこの先も続くのか。 いまビザが投資家にとても人気でよく話題になりますね。何年前に買っておけば何倍がなんちゃら、みたいなのをよく聞きますよね。この先も比較的高い成長性を保っていく可能性があるのではないでし…

公益株として電力会社は人気はあるけども。

こんばんは。 原子力発電所は安全なのか 株式投資をしているとインフラ関連として電力会社とかが手堅い投資として一般的に認知されているのではないでしょうか。景気が悪いからといって電気使うのやめようって人はいませんよね。不景気になれば当然工場だと…

シーゲル流、グロースに勝つことは有り得ないのか。

こんばんは。 まさかこんなにスマホが流行るとは思いもしなかった いつも楽しく読ませてもらっているキレキレな記事を書いているぶち子さんのblogに、今日は和製バフェットさんを取り上げてグロースについて書いてありました。 www.butikomi.tokyo 私のこと…

3ヶ月半振りに追加購入

おはようございます。 久しぶりの追加購入 週末(金)に3/28のAGGに投資して以来、3ヶ月半振りに投資しました。 あまりにも株価水準が高く投資に悩んでいたのですが、現金もどんどん積み上がり機会損失も考えて少しだけ買い増ししました。 アルトリア100株、平…

最高値更新、みなさんの資産も更新できてますか?

こんばんは。 S&P500最高値更新 S&P500が3000の大台に乗せて最高値更新しました。 米国株に投資している人は基本的に変な売買を繰り返したりしていなければほとんどの人が利益出ている状態なのではないでしょうか。 しかしここで思ったのが最高値更新に当た…

ESG投資は投資家として是か非か。

こんばんは。 環境に優しいのは良いことだけれども。 ESG投資は有利なのか? ESG投資は環境に悪いものなどに投資しない方針です。当然プラスチックなんかも問題になってきますね。 もしですが仮に、プラスチックの財布と紙の財布があったとしましょう。どち…