2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ついに】原油で爆死してる人が多いなか、やはりそうなりましたね。

こんばんは。 必ず需要は回復します。 今日は高配当投資家に大人気のRDSBがついに減配となってしまいました。 jp.mobile.reuters.com 第二次世界対戦以来80年振りの減配だそうですね。次回の自社株買いも停止です。逆によくここまで減配せずに頑張ってきたな…

【違和感】上がり続ける株価に買いにくいです。

こんばんは。 株価の暴落はもう回避されたのか。 今日もまだ大きく上げています。ダウ24500ドル、日経平均先物も20000円を大きく越えています。 しかし先ほど発表された米国第1四半期GDP速報値(季節調整済み)は-4.8%と2008年第4四半期以来の大幅な落ち込みと…

【ブラックスワン】パンデミックも驚きではありますが、、

こんばんは。 次のブラックスワンは何がくるのかしら。 世の中で思いもよらない事を「ブラックスワン」と呼ばれています。今回のパンデミックはある意味ではあっておかしくない事なので「ホワイトスワン」だって言う人もいます。 ニコラスタレブは、 「われ…

【日銀追加緩和】カルピスかなり薄めて飲んだことありますか?

こんばんは。 ある程度まではお得感ありますが。 金融緩和を魔法か何かの様に思ってる人もいるように見受けられます。とにかく買って買って買いまくって支えろと。たしかに緊急時にはかなり大規模にやるべきだと思います。しかし確実に言えるのは、別に魔法…

【追加緩和】どうせやるならあれもやってほしい、、

こんにちは。 特定の物だけ買い支えってどうなの。 日経平均は今日も大きく上げてます。各国でチラホラ経済が再開してるニュースも見かけますので良い反応してるのでしょうかね。 安値で買った分はそこそこ利益も出始めたのでそこは良かったなって思うのです…

【YouTuberも良いけれど】自分の中ではやっぱり芸能人って言えばテレビでいつも見る人ですね。

こんばんは。 テレビと言えばやっぱり自分の中ではフジテレビかな。 ここ数年のYouTuberの活躍はめざましいものがあります。芸能人がYouTuberになったりもしています。凄い金額稼いでるみたいですね。米国株ブロガーもYouTuberデビューした人も多いですね。 …

【所詮平均点】大抵の人にベターな投資だけど、必ずしも最強って意味ではないですからね。

こんばんは。 勝ち負けはわからないけどSPYDはそんなに悪くないETFだと思いますけどね。 最近暇な生活が続いてて刺激が足りませんね、株式市場もジェットコースターの様に暴れまわってもらわないと退屈です。 なんか面白い事ないかな~ったTwitterみていた、…

【行くも引くも地獄】救済しないとまずいけど、どこまで救済するべきなのか。

こんばんは。 救済をどこまでやるのか、やらないのかもどれが正解かは将来にならないとわからない。 続伸スタートでしたが、ギリアドのレムデシビルが治験に失敗?みたいなニュースで落ちましたがまだ現在プラス圏にいます。 もちろん治験のニュースも大事で…

【綺麗事】世の中上手く回ってるんですよ、門外漢が口出すのは良くない。

こんばんは。 こういう時は悪いやつが暗躍します、気を付けましょう。 さきほどボケーとテレビを見ていました。そしたら「借りたのは数十万だけ、そんな私も30万円貰えました」なんてCMがやっていました。 なにやら過払い金の返還請求のCMらしいです。 ずい…

【不動】動かざること山の如し

こんばんは。 どっしり構えて動くまで待ちます あやうく最近原油の事ばかり見ていたからこんばんはとこんたんご、を間違えるとこでした(笑) なんかちょびっとだけ6月限もどってますけどまだ13ドルですからね。経済が再開しないとどうにもならなそうには変わ…

【産業廃棄物】誰か邪魔だから引き取って~。

こんばんは。 誰か金払うからサッサと持ってってくれ。 原油で大火傷してる投機家のお馬鹿投資家です。 昨日も書きましたがガソリン代のかかる日々の生活のヘッジに、と思って原油が安いときに仕込んでおこうと思っただけなのに70万も無くしてしまいました。…

【降参】お手上げです。

こんばんは。 さすがにこんなに落ちるとは思ってなかったです。 一体なんなの?原油10ドル台って、バカじゃないの?ちょっと夜ふかし見ながら書いてたらマツコ・デラックスっぽくなっちゃいました。 いや、でも凄くないですか?バレル30ドル切って大変だ~っ…

【支給は5月】給付金1度で終わる状況になればいいが。

こんにちは。 ワクチンや特効薬でもできればすべてが変わるのだが。 今回の給付金10万円で総額で13兆円弱くらいかかるそうです。財源は赤字国債で賄うとの事でした。 みんな早く配れって言いますが(私もそう思いますが)このお金は空から降ってくるお金ではな…

【固い投資先】利益を大きく出そうとするのも大切ですが、まずは堅実に増やすことを考えたいですね。

こんばんは。 のんびりでもいいから堅実に耕していきたいですね。 GAFAMとか凄く強いですね。S&P500などはまだ半値くらい戻した状態です。 ならハイテク企業買っておけば簡単にインデックスに勝てるじゃん!って思う人も多そうですね。果たしてそうでしょう…

少しずつ落ち着いてきた感染拡大スピード

こんにちは。 情報収集は欠かせませんね。 完全に昼夜が逆転しつつあります、目覚めたらもう午後でした。土日は自粛で暇な生活の中で唯一株価見たりする暇潰しさえありません。 さて、週末の株価は大きく上げて終了しましたね。 それにはそろそろ経済活動を…

【不安】こんな状況だからこそそうなる前の備えが大切です。

こんばんは。 ただいま原油大幅下洛中 原油で焼かれ中のわたくしです、、 さすがに下げすぎかな~と思って買ったのに17ドル台まで落ちてくるとはこの間上がった時に売っておけばよかった。 今日の総理大臣の記者会見で、正式に1人10万円の給付になりましたね…

【金融緩和】インデックスに綻びが出る可能性有り。

こんばんは。 インデックス投資家が金融緩和で手にするのは希望か絶望か。 相場が落ち着いてしばらく経ちましたね。スリルがなくて毎日が退屈ですね。昼間は自粛、夜も安定、クソつまらないです。ちなみに相場が安定してる要因の1つに日銀が買い支えてると言…

【リスク】なるべくなら実生活でも投資でもリスクは減らしたいですよね。

こんばんは。 人生何があるかわかったもんじゃありません。 みなさんは資産運用でヘッジは使っていますか?オプションだったりインバースだったり、色々な手段がありますね。 自分は生活の中でも常にリスクは意識しています。 例えば仕事の1つで車関係の仕…

【24000ドル回復】あまり株価を見て投資判断を下さない方が良いと思います。

こんばんは。 いつか実るまでゆっくりと待ちましょう。 今日もまた500ドルを越える上げです。一時24000ドル台まで回復してきました。ちょっと勢いよく上がりすぎに感じますね。 ついこの間、底無し沼の様に落ちてってた暴落相場をみんな忘れてしまったかのよ…

【死者10万人越え】株価はギリギリのところで保っていますが待ったなしと思います。

おはようございます。 一刻も早いワクチン・特効薬の開発を。 みなさん月曜から夜ふかしって見たことありますか?村上信五とマツコ・デラックスの番組なんですがとても面白くて本当に夜ふかししちゃいますね。 今日は特集で21時からやっていて見ていたのです…

【緩和のその後】おそらくかなり拡張的な財政政策を取るでしょう。果たしてその先には、、

こんばんは。 通貨の価値は年々薄まるばかりです。 緊急事態宣言が出てまだ一週間です。まだまだコロナウイルス終息には程遠いですが、このままどうなるのかくらいはある程度でも予想しないとですね。世の中の流れに身を任せていたら受け身でどんな酷い目に…

【常識】常識とされてることも時代と共に移り変わる事もありえます。

こんばんは。 配当金狙いもインデックス投資も日々勉強ですよ。 最近コロナウイルスや給付金のことで腹立つ事ばっかり書いてたので、今日は久しぶりに投資の事でも書こうかな。 高配当は正解、いやいや配当金はよくない、などのいつもの論争。 そもそも配当…

【情けねぇ】生まれて始めて隣の国の事すら羨ましく感じてしまいましたよ。

こんばんは。 日本ってそんなに貧しいのか? 自分が豊かなのかそうではないのか。 今の日本は貧しい、貧乏になったと聞いたことはありますよね? それは本当なんでしょうか。昔の人はどんな生活をしていたのでしょう。 私が高校生の頃には、携帯電話を持って…

【おい!】テドロスのバカヤロー。ハニトラでもかかってんのか。

こんばんは。 WHOの威厳も地に落ちましたね。 自粛二日目にしてもうかなり参ってます、あと一ヶ月もこんな生活が続いたらやせ形体型の自分でもブクブクになってしまうんじゃないかと思うほどやることがないです。 普段家にいるのが嫌いなタイプなので暇がキ…

【緊急事態宣言】ついに出てしまいました。立場によって賛否がわかれます。

こんにちは。 夜の街も大変なことになってしまいました。 今日は久しぶりにお昼過ぎまで寝ました。緊急事態宣言が出て、みんなコロナを家族に移しても心配だしそもそも仕事も激減したのでそれならばと相談しあってしばらくお休みにすることにしました。 もち…

【ついに】明日緊急事態宣言が出るそうです。

こんばんは。 医療が崩壊寸前とのことで心配ですね。 ついに明日緊急事態宣言が出る事になったみたいですね。首都圏と大阪、神戸、福岡に出るそうです。 緊急事態宣言を出すにあたり、全国で蔓延してっのが要件だったのでなかなか踏み切れなかったそうです。…

【損切り】損切りやヘッジ、人によっては必要な時もあると思います。

こんばんは。 状況に応じてある程度動くのも必要な時もありますね。 損切りやヘッジをかける行為について。 損切りやヘッジは絶対ダメではない。やはり誰だって資産が一気に目減りしていくのは良い気分しないですね、それどころか恐怖すら感じますよね。 し…

【人生はゲーム】リアル人生ゲームの上手い人と下手な人。

こんばんは。 リアル人生ゲームの能力を上げよう。 ちょっと今回のコロナウイルスによる影響の給付金支給について考えていたら、ふとお金を国民の言う通りどころかもっと大量にばら蒔いたとしたらどうなるかゲームみたいに考えてました。 よく貧富の差をなん…

【アベノマスク終了】あまりの評判の悪さに急遽30万配ることになりましたね、だかしかし。

こんばんは。 この期に及んでまだ変な条件つけるのか~。 今日はついに日本でも1世帯辺り30万ずつ配ることになったみたいですね。ネットでも安部総理のアベノマスクが話題になってケチョンケチョンに言われてたのでヤバイと思ってすぐに方針転換してきたので…

【配当金】3月も終わりました、配当金計算してみました。

こんばんは。 配当金ウェーイ 3月も終わりましたので3月の配当金を計算してみました。 3/2ブラジルボンドオープン600円3/5電通グループ3786円3/23日興-インデックスファンドJリート3850円3/27キヤノン電子510円3/30その他1964円3/31ブラジルボンドオープン…